介護事務講座:技能・職能が身に付く通信講座

介護事務講座はがくぶんの通信講座で!

◆◆介護事務とは?◆◆
「介護事務」とは、介護サービス費用をまとめ、介護報酬請求に関わる書類(レセプト)を作成する仕事。高齢化問題が急加速する中、要介護・要支援者へのサービスをよりスムーズに行うためには、専門的な技能を持つ「介護事務のエキスパート」が欠かせません。本講座では、介護サービスの事務手続きから報酬の算定まで、介護事務に必要な知識・技能のすべてを実践的に学べます。

◆◆介護事務講座の概要◆◆
介護保険制度のしくみをはじめ、各種介護サービスの説明、介護報酬の算定法および請求書(レセプト)の作成、受付業務の基本知識など、介護事務に関わる専門技能を専任講師が丁寧に指導します。わかりやすい具体例やイラスト・図解を豊富に交えたテキストで、初めての方でもスムーズに学習を進められます。

がくぶんの医療事務講座で学ぶ内容
介護保険制度のしくみ
介護報酬の算定
介護レセプトの書き方
利用者負担とケアプラン
介護保険用語集
介護保険法 など

通信講座で資格を取ろう


◆◆活躍の場はさまざま。やりがいのある仕事です!◆◆ 在宅介護サービス施設、訪問介護ステーション、介護老人保健施設、老人ホームなど、活躍の場は多岐に渡っています。介護事務の専門技能は、高齢社会において需要も豊富にあり、将来性抜群の価値ある技能。やりがいあふれる「一生モノ」の仕事で、社会に大きく貢献できます!

がくぶんの介護事務講座に興味を持ったら、資料請求を!
通信講座で資格を取ろう