かけはぎ技術講習講座:技能・職能が身に付く通信講座

かけはぎ技術講習講座はがくぶんの通信講座で!

◆◆かけはぎ技術とは?◆◆
衣服の虫食いやタバコの焦げ穴、かぎ裂き傷などを共布を使って跡形なく修復するのが、かけはぎの仕事。良いものを長く着る人が増え、需要は急増。人材は常に不足状態です。貴重な専門職のため、小さな傷の修繕でも高い技術料が得られるので、自宅でフリータイムを活用してできるミセスのサイドビジネスに最適です。

◆◆がくぶんのかけはぎ技術講習講座の概要◆◆
写真と図版を豊富に取り入れたわかりやすいテキストと、実際に布地を使った実践的なレッスンが特長。基本の平織から複雑な綾織まで、各段階9回にわたって専任講師が懇切な個別指導。洋裁経験のない方でも楽しみながら修得できます。繊維の構造と組織の基本を知ることにより、あらゆる種類の生地に対応できるプロとしての実力が身につきます。

通信講座で資格を取ろう


◆◆がくぶんのかけはぎ技術講習講座は、ここがいい!!◆◆

かけはぎ技術を通信で身につけられる唯一の講座!
伝統的な『抜き糸方式』の技術が自宅で学べる日本初の講座。「全国クリーニング生活衛生同業組合連合会」推薦に基づいて交付される「技能認定証」は仕事を始めるにあたって大きな武器になります。

マイペースで学べる受講期間無料延長システム!
技術の修得にかかる時間は人によって違います。そこで講座では、忙しい方も最後までしっかり技術を身につけられるよう、期間の無料延長を行っています。

これで稼げる!確かな技能
5mmの穴の直しで約5000円 時給約2500円!身近なところにも需要はいっぱい。クリーニング店などを通して自宅でできる!新しいスラックスにカギ裂きが!そんなときも自分で直せる!

がくぶんのかけはぎ技術講習講座に興味を持ったら、まず資料請求を!