ボールペン習字通信講座:趣味を通信講座で

ボールペン習字通信講座はがくぶんの通信講座で!

◆◆ボールペン習字とは?◆◆
ワープロやパソコンが幅を効かせているとはいえ、やはり美しい文字の価値は永遠に不滅。学校や職場、日常生活のあらゆるシーンでさらりと美しい字が書ければ、あなたの知性や教養まで高く評価されること間違いナシ。また、お子さまに字を教える際にも、パパやママの字は一番身近なお手本ですから、習得しておいてソンはありません。


日ペンのボールペン習字講座 がくぶん

◆◆ がくぶんの「ボールペン習字通信講座」の概要◆◆

テキストの文字には、美しいバランスが一目でわかる「フォームライン」方式を採用。似通った「同じ形の文字」を連続して効率よく練習できる仕組みも完成させました。練習用の文字には「下の点を大きめに」「よこ画は一本だけ長く」など、一文字一文字にアドバイスを添えるなど、飽きることなく楽しく学べる工夫を満載。全12回の添削指導で、どんな悪筆やクセ字の方も、1日20分の練習で、みるみるキレイな文字が書けるようになります。

がくぶんの「ボールペン習字通信講座」の内容
ひらがな/カタカナ/数字/楷書/行書/教養/実用/筆ペン、ほか。

趣味・カルチャーの通信講座


がくぶんの「ボールペン習字通信講座」は、ここがいい!!

一番よく書くものだからこそ・・・あなたの名前と住所を最初の課題で徹底的に指導します。
あなたのお名前とご住所の文字は第1回目の課題でもあり、2・3回目の課題と並行して、計3回の添削指導をします。「自分の名前くらいはキレイに書きたい!」これが多くの受講生の願望であり、書くことが最も多いからこそ、「自分の文字の上達が一目でわかるのでやる気が出た」といった喜びの声が寄せられるほど好評を得ています。

毎年「全日本ペン書道展」を開催!誰でも気軽に参加できます。
日本ペン習字研究会では、毎年、全国の会員を一堂に集めて大規模な展覧会を開催しています。60年以上もの間、毎年行われている伝統の「ペン展」で、日頃の練習の成果をぜひ作品にして発表してください。優秀作品には「文部科学大臣奨励賞」や「中国大使館賞」、「読売新聞社賞」など権威ある賞が贈られます。あなたの腕を試す絶好のチャンスです。

履歴書にも有利な文部科学省認定の硬筆書写検定に対応!
毎年、本講座の多くの修了生が、文部科学省の硬筆書写検定1~4級を受験しています。あなたもぜひチャレンジしてください!!

がくぶんの「ボールペン習字通信講座」に興味を持ったら、まずは資料請求を!!


がくぶん・ペン習字講座