開運「五円玉手芸」製作:趣味を通信講座で

開運「五円玉手芸」製作はがくぶんの通信講座で!

◆◆五円玉手芸とは?◆◆
「五円玉手芸」とは、五円玉をきれいなひもで編み上げ、縁起の良い作品を作る伝統的な手芸です。お金・福を招く宝船や亀、福俵、打ち出の小槌など、五円玉で作ったとは思えないほど豪華で完成度の高い作品ができます。福を招くインテリアやお祝い事のプレゼントにも最適です。楽しみながら指先を動かすので、健康促進やリハビリにも効果的です。


趣味・カルチャーの通信講座

◆◆ がくぶんの開運「五円玉手芸」製作の概要◆◆

五円玉手芸の基本の編み方から丁寧に解説し、大きな文字と製作過程をコマ撮りしたテキストでわかりやすく豪華な作品が作れるようになっています。入門作品から、じょじょに大きな作品に挑戦するので、作品作りを楽しみながら五円玉手芸を身につけることができます。五円玉の穴にひもを通して編んでいくので、編み物などと違い誰でも美しい編み上がりで仕上げることができます。しかも、必要な材料や用具もすべて教材にセットしてありますから、 教材が届いたその日から、スグに五円玉手芸製作に取りかかれます。専任講師の個別指導もあるので安心です。

がくぶんの開運「五円玉手芸」製作の内容
亀のキーホルダー、狸のキーホルダー、金魚・出目金、色紙祝文字「心」、色紙絵「鶴と亀」、亀(大・小)、鶴、福俵、打出の小槌、兜、宝船といった縁起のよい11作品を製作

趣味・カルチャーの通信講座


がくぶんの開運「五円玉手芸」製作は、ここがいい!!

がくぶんの開運「五円玉手芸」製作は、完全セット教材!
だから届いたその日から開運の効果抜群の価値ある作品をご自身で作ることができます!
福・お金を招く福俵、商売繁盛・幸せを運んでくる宝船、長寿の象徴の鶴と亀、子どもの健康を願う兜など、縁起の良い作品を、教材が届いてスグに作りはじめられます。

がくぶんの開運「五円玉手芸」製作に興味を持ったら、まずは資料請求を!!


趣味・カルチャーの通信講座