「ペット服を作る」通信講座:趣味を通信講座で

「ペット服を作る」通信講座はがくぶんの通信講座で!

◆◆ペット服を作れたら。。◆◆
愛犬をよりかわいらしく見せることと、防寒などの機能面から、話題のペット服ですが、「愛犬にピッタリサイズが見つからない!」というのが最大の悩み。犬種によって、首の太さ、足の長さや位置が微妙に違うことから、ペット服選びは意外と難しいのです。でも、ペット服が手作りできれば、サイズで悩むことなく、しかも、あなたが思い描いたオリジナルデザインの洋服を着せることができます。愛犬の洋服を着た姿、喜ぶ顔を想像しながら製作が楽しめ、愛情いっぱいの洋服を着せる喜びや満足感も得られます!!


趣味・カルチャーの通信講座

◆◆ がくぶんの「ペット服を作る」通信講座の概要◆◆

写真・図解が満載の詳しいテキストで、基礎から応用までの製作工程を丁寧に解説しています。製作に必要な布地と実物大型紙もセット。初めての方も、ペット服作りが楽しめます。作品集では、あなたのオリジナルペット服作りに役立つ、デザインのアイデアを豊富に紹介しています。

がくぶんの「ペット服を作る」通信講座の内容
ワンちゃんのサイズチェック(採寸)
型紙を選ぶ
布地の裁断・仮縫い
ワンちゃんに着せる(補正)
縫う
製作=<基礎編>原型・ケープ・ベスト・レインコート<応用編>ジャケット・Tシャツ・パンツ(ズボン)・ゆかた

趣味・カルチャーの通信講座


がくぶんの「ペット服を作る」通信講座は、ここがいい!!

教材がお手元に届いたその日から、あなたはペット服作りを思う存分、楽しむことができます。 修了後もペット服作りが楽しめますよう、布地やリボンなどを取り揃えて、ご提供する通信販売制度も整っています。

がくぶんの「純銀アクセサリー製作講座」に興味を持ったら、まずは資料請求を!!


趣味・カルチャーの通信講座