インテリアコーディネーター講座:通信講座で資格取得

インテリアコーディネーター講座はがくぶんの通信講座で!

◆◆インテリアコーディネーターとは?◆◆
内装や家具の配置を予算に応じて考えるのがインテリアコーディネーターの仕事。住宅関連会社はもちろん、デパートやインテリアショップなどで需要が急増中です。経済産業省が認定する確かな資格だけに、安定性はバツグンです。インテリアに興味のある方も、初めて学ぶ方も短期間で楽しく知識が身につけられます。

◆◆がくぶんのインテリアコーディネーター講座の概要◆◆

リビングやキッチンなど、具体的な場面でのコーディネートを写真や図面などの素材を例にして解説。コーディネートの実際を目で見ながら学べます。資格試験の項目と内容を合わせたテキスト構成ですから、受験対策も万全です。

がくぶんのインテリアコーディネーター講座で学ぶ内容
インテリアの基礎知識
建築の構造とインテリア構法
表現の技術と関連法規
インテリアの商品知識
情報と販売
コンサルティングと積算・見積り
製図と論文の書き方

通信講座で資格を取ろう


◆がくぶんのインテリアコーディネーター講座は、ここがいい!!◆

楽しみながら知識が身につく。実技本位のトレーニング教材!
実践テキストを基本として進みながら、指導課題に沿って必要な知識や技術を確実にしかも楽しみながら習得できます。

専門的な知識・用語も知らず知らずに身につきます!
生活に身近なインテリアの知識を身につけるうちに、建築や色彩など、あらゆる分野への興味が広がり、趣味やキャリアの幅がますます広がります!

がくぶんのインテリアコーディネーター講座に興味を持ったら、資料請求を!

通信講座で資格を取ろう