フィギュア模型 製作講座:技能・職能が身に付く通信講座

フィギュア模型 製作講座はがくぶんの通信講座で!

◆◆フィギュア模型 製作について◆◆
「食玩」とよばれるお菓子のオマケなどで、コンビニエンスストアやキャラクターショップを賑わせているフィギュア模型。人気キャラクターや動物・小物などが持つ魅力を、精密な縮尺模型としてリアルに表現する技能者を「原型師」と呼び、年収2,000万円を超える人気原型師も存在するほど。趣味として、個人の観賞用として楽しむのはもちろん、イベントやフリーマーケット販売などを通じて、あなたの作品が愛好家や商品を提供しているメーカーの目にとまれば、人気作家になるチャンスも得られます。

今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◆◆がくぶんのフィギュア模型 製作講座の概要◆◆

本講座では、オリジナルの教材を使い、基礎知識から用具の説明・使い方から模型全体の作り出し、人体の細部や小物の作りこみまでわかりやすく学べます。写真・イラストをふんだんに使用した、初心者でもわかりやすいテキストで、素敵な作品がだれでも作れるようになります。

がくぶんのフィギュア模型 製作講座で学ぶ内容
フィギュア模型の基礎知識
原型製作・人体の造形・彫刻
原型製作・パーツ毎の作りこみ(ポーズ変え、服、小物等)
塗装技法・仕上げ
型取・複製

フィギュア模型製作講座 がくぶん


◆◆がくぶんのフィギュア模型 製作講座は、ここがいい!!◆◆

人気原型師・金谷ゆうき先生による個人指導!
本講座では、イベントや雑誌、企業の製品原型で人気の原型師・金谷ゆうき先生を専任講師として迎え、テキストの執筆・監修・作品製作を行っています。わかりやすい説明と、写真・イラストを満載したテキストで、模型製作を楽しみながら学ぶことができます。金谷先生のオリジナル作品・アイディアも満載の充実したカリキュラムです!

必要な材料・用具一式を完全セット!
お届けする教材には、フィギュア模型を作るのに必要な、プロも使用する材料や用具一式が完全セットされていますので、教材が届いたその日からすぐに製作にとりかかることができます。

がくぶんのフィギュア模型 製作講座に興味を持ったら、資料請求を!

がくぶん・フィギュア模型製作