医療事務:技能・職能が身に付く通信講座

医療事務はがくぶんの通信講座で!

病・医院で健康保険による診療費をまとめ、レセプト(診療報酬明細書)を作成する仕事。この仕事は、毎月の月末・月初めに集中して行われるので、月に7日ほどの集中勤務やフルタイム勤務など働き方が自由に選べるうえ、効率よい収入が得られます。生涯活かせる確かな資格として女性の人気を集めています。

◆◆がくぶんの医療事務講座の概要◆◆

学習の進み具合がよくわかるステップアップ学習方式を採用。カルテ見本を使って専任講師が懇切に個別指導しますから、初めての方も実務に即役立つ技能を6ヵ月と短期間で習得できます。医科コースのほか、学びやすい医科ビデオコース、歯科コースもあり、目標に合わせて選択できます。

がくぶんの医療事務講座で学ぶ内容
病院の概要/医療保障制度のしくみ
請求事務の基本/レセプトの基礎知識
外来の点数算定とレセプトの作成
入院の点数算定とレセプトの作成
老人保健
公費負担医療
医事コンピュータ ほか


通信講座で資格を取ろう

◆◆がくぶんの医療事務講座はここがいい!◆◆

人材不足の今、将来性・安定性ともに抜群!
急速に高齢化が進んでいる今、最も将来性のある分野。資格があれば、就・転職、パートに断然有利です。結婚・出産など何かと転機を迎えやすい女性に最適の仕事といえます。

大手医療機関と提携して修了後の就業をバックアップ!
当講座は、医療界から高い評価を得ている日本医療事務センター(NIC)と提携。修了後は、スタッフ登録や就業マニュアルの提供(医科コースのみ)など、あなたの就業をしっかりサポートします。

これで稼げる!確かな技
月に7日間の 勤務で5~7万円 !全国の病院・医院が技能者を待っている ! 短期間の集中勤務もフルタイムもOK! 全国ネットワークの就業サポートが就業のカギ!


がくぶんの医療事務に興味を持ったら、資料請求を!

通信講座で資格を取ろう