TOEICテスト、2006年にリニューアル!: TOEICテスト

TOEICテスト、2006年にリニューアル!

資格取得でスキルアップ!トップページ | リンクについて »

 1979年12月の第1回公開テスト以来、日本国内において延べ1,300万人以上の方々にご受験いただいたTOEICテストがリニューアルされることになりました。テストを開発・実施する上で、そのテストが利用される市場の環境・ニーズを常に把握し、テストがその目的にふさわしく機能しているか検証し続けることはテスト開発機関にとって重要なテーマです。
 TOEICテスト、TOEIC Bridgeを制作するETSにおいても、「測ろうとしている能力」に合致したテストを開発することでテストの妥当性を高め、英語能力の向上や学習の一助とすることが事業ミッションとなっています。
 TOEICテストについては国際的な環境におけるコミュニケーションで使われる英語について調査・検証を重ね、そこで必要とされる英語能力について評価するために、一部の問題形式の変更が妥当と判断されました。2006年5月実施の第122回公開テストより全国一斉にリニューアルいたします。

就職や転職に役立つ資格

ユーキャンで資格 北海道 札幌での貸切バスは虹色トラベルへ